パパ臭い!寝起きの口臭を娘に指摘された私がとった対策とは?!

寝起きの口臭を愛娘に無邪気に指摘されて傷心の私・・・尊厳を取り戻すためにも私がとった寝起きの口臭対策とは?!
MENU

まさか!寝起きの口臭を愛娘に指摘された・・・

落ち込むパパ

 

ちょうど今年で5歳になった娘をもつ35歳のサラリーマンである私!
会社では大変なことも多いですが、家庭では特になんのトラブルもなく幸せな毎日を送れています!
・・・そう・・・先日までは・・・

 

あれは1週間家族のために頑張って働き終えた週末の朝でした!
先週は残業も多くいつも以上に疲れていたため死んだように寝てしまった私は
気づいたら土曜日の昼近くまで寝てしまっていました。

 

それが私を絶望の底で落としてしまうキッカケになるとは・・・

 

私が目覚めると目の前にはちょうどヤンチャ盛りの私の娘が私の上に乗っかっていました!
寝起きということでぼんやりしていた私はおはようのチューでもしてやろうと思い、
半分ふざけ気味に娘に顔を近づけてみたのです。
ところがその途端・・・

 

 

パパ〜お口臭いよぉ〜ちゃんと歯磨きしなきゃダメだよぉ〜


 

エッ!!そんな大袈裟な〜ほらおはようのチューだよ〜


 

やだよぉ〜パパお口臭すぎ〜 ママー聞いて〜パパが〜


 

・・・・・・


 

寝起きということでこれは夢ではないかと一瞬思ったりもしましたがこれはどうやら現実!
愛娘からのまさかの口臭の指摘とチューの拒絶です!!
その時はかなりショックを受けはしました・・・・

 

自分の口臭って普段は気付かないものなのですが、
確かに寝起きの口臭は自分でもわかるくらい臭っていましたし、
子供は素直ですから正直に言ってくれたものと納得はしていました。

 

ただ!

 

その日からです。
良い意味でも悪い意味でも無邪気な私の娘は私の寝起きの口臭をからかうようになってしまったのです・・・

 

休日みたいに私よりも娘が早く起きる日には決まって
私を起こしにきてくれるのですが、その度にそのことをママへ報告!
「パパ口臭い」が口癖みたいになってしまいました・・・・

 

一時的に面白がっているだけだと最初は思って最初は気にしていませんでしたが、
さすがに2〜3か月くらい週末ごとにそれが続くと心にこたえてきました・・・
休日でもできるだけ早起きするようにもなりました。。。

 

そして、どうしていいかわからなくなった私は
一度妻にも真剣にそのことを相談してみることにしたのです。

 

妻へ寝起きの口臭について相談してみた・・・

 

なぁ〜 分かってはいると思うけど、最近りつか(娘の名前)が俺の口臭のこといつもからかってるじゃん。


 

あ〜そのこと!でも私も前から思っていたんだだけど確かにあなたの口臭結構ひどいわよ!
普段はあまり気にしなかったけど、寝起きの口臭に限っていえばドブみたいな臭いがするわよ。


 

・・・・・
(そんなひどいことさらっと言われるとは(泣))


 

まぁ、あなたも立派にもうおじさんの齢なんだし、歳をとるとある程度はしょうがないんじゃない?
私のパート先のおじさん達なんか寝起きじゃなくてもいつも口臭いわよ!


 

・・・・・
だけどやっぱり娘にあんなストレートに言われたのはちょっとショックだよ。。。
今は小さいからまだいいかもしれないけど、年頃になれば口も聞いてくれなくなるかも


 

・・・・・まぁ気持ちはわからなくはないけど
あなたちゃんと寝る前に歯は磨いているのかしら?適当に磨いてたりしない?
>>>口臭を予防するための歯磨きのコツとは?!


 

ちゃんと磨いてるよ!!
特にりつかに言われてからはこれでもかってくらい!
10分以上歯を磨いて、糸ようじで歯の隙間もキレイにして、うがい薬まで使って、
寝起きに備えているつもりなんだけど・・・


 

じゃあ虫歯とかはあったりしない?
虫歯菌が息を臭くする原因になるって話はよく聞くわよ!


 

虫歯は全く無いよ!
ついこないだクリーニングに歯医者に行ったばっかりだけどキレイだって!


 

う〜ん、原因がイマイチ不明よね〜
そうなると別の角度から朝の口臭を対策できることを考えないといけないのかしら


 

なんだか難題をつきつけてしまったみたいで申し訳ない・・・・
でも寝起きの口臭を少しでも軽減できる良い方法が何かあると助かる・・・


 

そーいえばこないだインターネットを見てたら口臭対策のサプリメントの広告を見かけたわ!
最近は口臭がサプリメントでなんとかできるんだ〜って関心してちょっとだけ覗いてみたん
だけど、そういうの試してみたら!
え〜っと確か’’オーラバリア’’って製品名だったと思うわよ


 

え〜!
サプリメントなんかで本当に口臭が改善できるの?
ちょっと胡散くさくないかい?


 

あなたが何か良い方法がないかって言ってきたんでしょ!!
とりあえずスマホでも使って見てみなさいよ!


 

ごめんごめん!わかったよ!
・・・・
あっ、これだね!
へぇ〜オーラバリアって森永乳業が出してるサプリメントなんだ!森永もいろいろやってるんだね〜
>>>森永オーラバリアの公式HPはコチラ


 

あら、このサプリ1か月分でも2600円だって!
これならあなたの少ないおこづかいでも買えるんじゃない♪
試しに使ってみたらいいんじゃない!


 

・・・・・(ただでさえ少ないこづかいなのに)


 

なにはともあれ妻の威圧感のため!いや、娘からの信頼(?)を取り戻すためにも
なんとか寝起きの口臭を改善したいので、わらをもつかむ想いでおこのオーラバリアというサプリメントを使ってみることにしました!

 

>>>寝起きの口臭対策としてオーラバリアを使ってみた!

 

このページの先頭へ
クレジットカードの保険について